男の子ちゃん
-
誕生日:6月2日
-
お母さんのコメント
無事に産まれてきてくれてありがとう!
子宮口の開くスピードが早く、予定していた麻酔とは違うもの提案してくださり、迅速に処置いただきました。
救われる思いでした。
院長はじめ看護師の方、助産師の方、シェフの方、スタッフ皆さまが全員優しくてあったかい方ばかりで入院中も楽しく過ごせました。
こちらでができて本当に良かったです。
院長先生のコメント
ご出産おめでとうございます。
陣痛が来てからの経過が早くて大変でしたが、無事出産されて本当に良かったですね!
喜びもひとしおと思います。
麻酔も何とか間に合いましたね。
産後も母子ともに経過良好で何よりでした。
ご家族皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
凛(りん)ちゃん
-
誕生日:5月30日
-
お母さんのコメント
予定日より少し早めの出産でした。
無事に産まれてくれてほんとうに良かったです。
何もかもが初めてで、不安の中、先生方や助産師の方が優しくサポートしてくださりました。
ご飯も美味しく、こちらの産院を選んで良かったと感じています。
お世話になりました。
お父さんのコメント
何もかも初めての経験で不安だったが、助産師さんの対応がすごく良く安心して妻や娘を預けることができました。
次があったら必ず土気レディースクリニックにします。
院長先生のコメント
ご出産おめでとうございます。
初めての出産で不安が大きかったと思いますが、無事出産されて本当に良かったですね!
喜びもひとしおと思います。
産後の経過は良好で、赤ちゃんも元気で何よりでした。
ご家族皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
菜羽(なのは)ちゃん
-
誕生日:5月30日
-
お母さんのコメント
初産で、妊娠中・出産・育児がどれも不安でしたが、分娩時のサポートが手厚く、いざ子どもが産まれてたら、なんだか自信がわいてきました。
私の人生で一番頑張ったことはまちがいなく妊娠・出産と言えます。
この子が自分の人生を好きになってもらえるお手伝いをこれからは一番頑張ります!!
お父さんのコメント
院長先生をはじめスタッフの皆様ありがとうございました。
出産に立ち合うことができ、そして無事に産まれてきてくれて本当によかったです。
ママも良くがんばったね。
初めての顔を見た時、初めて声を聞いたとき、感動して涙が出ました。
立ち合いでは声かけもままならなかったのですが、ママと子どものことをしっかり大切に守っていきます。
よろしくね!!院長先生のコメント
ご出産おめでとうございます。
初めての出産で不安も大きかったと思いますが、無事出産されて本当に良かったですね!
喜びもひとしおと思います。
人生最大の大仕事でしたね!
産後の経過は良好で、赤ちゃんも元気で何よりでした。
ご家族皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
女の子ちゃん
-
誕生日:5月29日
-
お母さんのコメント
計画予定分娩(無痛)の予定でしたが、計画日より早く破水して急に入院・出産となりました。
運良く無痛にしてもらえ、久しぶりの出産に不安でしたが、助産師さん達に寄り添って頂き、無事に出産できて本当にありがたかったです。
最後の入院生活も快適でとてもよかったです。院長先生のコメント
ご出産おめでとうございます。
無痛分娩で無事出産されて本当に良かったですね!
喜びもひとしおと思います。
産後も快適に過ごせて良かったですね!
母子ともに経過良好で何よりでした。
ご家族皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
颯介(そうすけ)ちゃん
-
誕生日:5月29日
-
お母さんのコメント
2人目の出産でしたが、初めてこちらを利用しました。
1人目の記憶から不安もありましたが、優しく声をかけて下さり無事出産できました。
先生方、助産師さん、配膳の方、皆さん暖かく、入院中も穏やかに過ごせました。
本当にお世話になりました。
息子に会えた事幸せです。
ありがとうございました。
お父さんのコメント
2人目の出産でした。
1人目の出産も立ち会いましたが、コロナ禍ということもあり、お産の瞬間のみの立ち会いでした。
とけレディースでは入院〜出産まで母子と過ごす事が出来、助産師さんの親見な対応が大変心強く、妻も安心して出産できたと思います。
産後も心安らかに過ごす事が出来ました。
この度はお世話になりありがとうございました。
院長先生のコメント
ご出産おめでとうございます。
無事出産されて本当に良かったですね!
喜びもひとしおと思います。
立会分娩もしっかりと出来て良かったですね!
産後も穏やかに過ごせて、母子ともに経過良好で何よりでした。
ご家族皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
男の子ちゃん
-
誕生日:5月29日
-
お母さんのコメント
我が家へようこそ!!
大きく産まれたね。
上の子の時にとても良かったので、今回も同じ産院を選びました。
毎日のご飯がとても美味しくて、入院日の楽しみでした。
スタッフさんや助産師さんもみなさん優しく、親身に対応してくださって、心強かったです。
本当にありがとうございました。
お父さんのコメント
元気に産まれてきてくれたね ー!!
ママとパパを幸せにしてくれてありがとう。
ほんとにかわいい!
家族皆で楽しく幸せになろう!
これからの未来が明るくて楽しみで仕方ないなぁ。
クリニックの方々、ありがとうございました。
院長先生のコメント
ご出産おめでとうございます。
無事出産されて本当に良かったですね!
大きな赤ちゃんでしたね!
喜びもひとしおと思います。
産後の経過は良好で、赤ちゃんも元気で何よりでした。
ご家族皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
星七(せな)ちゃん
-
誕生日:5月25日
-
お母さんのコメント
2人目でまた予定日ぴったりの出産でした。
1人目の時でもこちらにお世話になり、前回より出産が難航しましたが、皆様のおかげで無事元気な赤ちゃんを産めました。
久々のお産で不安もいっぱいでしたが、沢山声を掛けてくれて大変心強かったです。
産後もスタッフの皆様とても親切で、相変わらずご飯も美味しく穏やかな生活を過ごすことができました。
皆様本当にありがとうございました!!
お父さんのコメント
とてもきれいな産院で妻も赤ちゃんも安心してすごせました。
スタッフの皆さんも親切で大変ありがたかったです。
1人目も2人目もこちらでお世話になり、本当によかったです。
ありがとうございました。
院長先生のコメント
ご出産おめでとうございます。
予定日どおりのお産で、無事出産されて本当に良かったですね!
喜びもひとしおと思います。
産後の経過は良好で、赤ちゃんも元気で何よりでした。
ご家族皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
女の子ちゃん
-
誕生日:5月24日
-
お母さんのコメント
予定通りに産まれてくれてありがとう。
赤ちゃんのむきがなおらず出産する時は大変でしたが、院長や助産師の応援でがんばれました。
本当にありがとうございました。
お父さんのコメント
無事に産まれてきてくれてありがとう!!
母子ともに元気で安心しています。
院長先生、助産師の先生方々のおかげです。
ありがとうございました。
院長先生のコメント
ご出産おめでとうございます。
お産は大変でしたが、無事出産されて本当に良かったですね!
喜びもひとしおと思います。
産後の経過は母子ともに経過良好で何よりでした。
ご家族皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
稜真(りょうま)ちゃん
-
誕生日:5月21日
-
お母さんのコメント
長男より成長スピードが早く、また4kgを超えそうだったので予定日より早く出てきてくれて正直助かりました。
夫、ダッシュで職場から駆けつけてくれたのに、あと数分待てずにいきんじゃってごめんね。笑
皆さん優しくて、ご飯が毎日おいしくて幸せでした。
2回とも大変お世話になりました!
ありがとうございました !!
お父さんのコメント
息子と同じ日付で産まれると覚えやすくていいねと出産前日に話していたらそのまま本当に産まれてしまって運命的なものを感じています。
出産の立会いには間に合いませんでしたが、母子共に無事に出産を迎えられて本当に安心しました。
御尽力いただいた関係者の方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
院長先生のコメント
ご出産おめでとうございます。
スピード安産で無事出産されて本当に良かったですね!
喜びもひとしおと思います。
大きな赤ちゃんでしたね!
産後の経過は良好で、赤ちゃんも元気で何よりでした。
ご家族皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
月凛愛(るりあ)ちゃん
-
誕生日:5月19日
-
お母さんのコメント
無事に生まれてきてくれてありがとう。
小さなふたりが並ぶ姿を見るたびに幸せを感じています。
これから姉妹でたくさん笑いながら元気いっぱい成長してくれるのが楽しみです。
先生、助産師さん、看護師さん皆さんの温かいサポートに感謝しています。
またここで出産したいと思える出素敵な産院でした。
ありがとうございました!
お父さんのコメント
元気な姿を見せてくれてありがとう!
これからどんどん成長していく所を見れると思うと今から楽しみです。
妻の出産時、出産後のサポートがとても丁寧だったと聞いております。
本当にありがとうございました。
院長先生のコメント
ご出産おめでとうございます。
無事出産されて本当に良かったですね!
喜びもひとしおと思います。
楽しいご家庭になりそうですね!
産後の経過は良好で、赤ちゃんも元気で何よりでした。
ご家族皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
女の子ちゃん
-
誕生日:5月17日
-
お母さんのコメント
未明に陣痛、未明のうちに出産と、スピード出産でしたが、バタバタながらも優しく声かけてもらえ安心して出産に向き合えました。
医院長、助産師、看護師、配膳してくれる方、皆さん暖かく声かけてくださり入院中、心がしずむ様なこともなく過ごせました。
通院から退院までありがとうございました。
健診で元気な子の姿を見てください!!院長先生のコメント
ご出産おめでとうございます。
スピード安産で、無事出産されて本当に良かったですね!
喜びもひとしおと思います。
産後も母子ともに経過良好で何よりでした。
ご家族皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
いづるちゃん
-
誕生日:5月16日
-
お母さんのコメント
予定日を1週間過ぎての出産でした。
ようやく会えて本当にうれしいです。
陣痛で苦しむ中、助産師の方々が寄り添って下さり、夜中のお産でもとても心強くて頑張って産むことができました。
本当にありがとうございました。
お父さんのコメント
予定日より1週間遅れての2人目の出産でしたが、院長先生、助産師、スタッフの皆様に暖かくサポートしていただき、母子ともに無事に出産を迎えることができました。
妻も頑張ってくれて、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました
院長先生のコメント
ご出産おめでとうございます。
予定日過ぎてのお産とはなりましたが、無事出産されて本当に良かったですね!
喜びもひとしおと思います。
産後の経過は良好で、赤ちゃんも元気で何よりでした。
ご家族皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
男の子ちゃん
-
誕生日:5月16日
-
院長先生のコメント
ご出産おめでとうございます。
無事出産されて本当に良かったですね!
喜びもひとしおと思います。
安産でしたよ!
産後の経過も母子ともに経過良好で何よりでした。
ご家族皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
男の子ちゃん
-
誕生日:5月16日
-
お母さんのコメント
低身長かつ初産だったので、とても不安でいっぱいでしたが、元気な子出産することができました。
帝王切開での出産となりましたが、院長先生をはじめ、たくさんの方から励ましのお言葉を頂き、不安な時も優しく接してくださり、本当に心強かったです。
心からありがとうございました。
お父さんのコメント
無痛分娩から帝王切開になり、不安もありましたが、無事に出産が終わり、感謝しかありません。
先生、スタッフ方、ありがとうございました。
院長先生のコメント
ご出産おめでとうございます。
初産で不安も大きかったと思いますが、無事出産されて本当に良かったですね!
無痛分娩の途中から帝王切開となり、大変でしたがよく頑張りました。
喜びもひとしおと思います。
術後の経過は良好で、赤ちゃんも元気で何よりでした。
ご家族皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
陽葵(ひまり)ちゃん
-
誕生日:5月15日
-
お母さんのコメント
初めてのお産で不安でしたが、無事出産することができました。
先生、スタッフの皆様には感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございました。
お父さんのコメント
初出産を立ち会いでしました。
赤ちゃんが産まれて鳴き声を聞いた時はすごく感動しました。
ありがとうございました。院長先生のコメント
ご出産おめでとうございます。
初産で不安も大きかったと思いますが、無事出産されて本当に良かったですね!
喜びもひとしおと思います。
産後の経過は良好で、赤ちゃんも元気で何よりでした。
ご家族皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
女の子ちゃん
-
誕生日:5月11日
-
お母さんのコメント
第1子、第2子ともに帝王切開でお世話になりました。
今は県外に住んでいますが、またこの病院で産みたいと思ってました。
院長先生の優しいお人柄、頼もしい看護師さん、助産師さんのおかげでとても安心して久々の出産ができました。
ごはんも変わらずとても美味しかったです。
心から感謝しております。
ありがとうございました。院長先生のコメント
ご出産おめでとうございます。
久しぶりの帝王切開でしたが、無事出産されて本当に良かったですね!
安心できたお産とのことで、喜びもひとしおと思います。
術後の経過は良好で、赤ちゃんも元気で何よりでした。
ご家族皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
蓮斗(れんと)ちゃん
-
誕生日:5月11日
-
お母さんのコメント
妊娠初期から続いた終わりの見えない悪阻、切迫での安静生活、最後にまた悪阻と何度も心が折れそうでした。
院長先生をはじめスタッフの皆さんに優しくサポートしていただきながら、スピード安産で無事出産することができました。
今は我が子に癒されながら家族3人で過ごせる時間が最高に幸せです。
これからは育児頑張ります。
大変お世話になりました。
お父さんのコメント
出産に立ち会うことができて本当によかったです。
母子共に元気な姿を見て安心しました。
院長先生、助産師さん、看護師さんの優しい声かけに感謝しています。
ありがとうございました。
一生忘れることのない大切な思い出になりました。
院長先生のコメント
ご出産おめでとうございます。
妊娠中から大変でしたが、無事出産されて本当に良かったですね!
大安産でした。
喜びもひとしおと思います!
産後の経過は良好で、赤ちゃんも元気で何よりでした。
ご家族皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
女の子ちゃん
-
誕生日:5月9日
-
お母さんのコメント
元気に産まれてきてくれてありがとう!
優しいお兄ちゃんとお世話好きお姉ちゃんが待ってるよ!
みんなで笑顔いっぱいの思い出作っていこうね。
久しぶりの出産で不安もありましたが、優しい先生、スタッフの皆様に支えていただき、安心して出産・入院生活を送れました。
ありがとうございました!院長先生のコメント
ご出産おめでとうございます。
無事出産されて本当に良かったですね!
喜びもひとしおと思います。
産後の経過は良好で、赤ちゃんも元気で何よりでした。
家族が増え、賑やかな家庭になりそうですね!
ご家族皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
律来(りく)ちゃん
-
誕生日:5月9日
-
お母さんのコメント
元気に生まれてきてくれて本当にありがとう!!
これからたくさん楽しい思い出を一緒に作ろうね!
お父さんのコメント
たくさん遊んでいっぱい食べてスクスク大きく育ってね!
産まれてきてくれてありがとう!院長先生のコメント
ご出産おめでとうございます!
無事出産されて喜びもひとしおと思います。
産後の経過は母子ともに経過良好で何よりでした。
ご家族皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
友理菜(ゆりな)ちゃん
-
誕生日:5月9日
-
お母さんのコメント
32週から36週まで切迫早産で入院していたので、無事元気に生まれてくれるか心配でしたが、院長先生をはじめ助産師さんやスタッフのみなさんに励ましてもらったおかげで、出産できました。
ファミリーのようにあたたかく、部活の先輩のような心強い声かけで、リラックスした最高のお話になりました!!
お父さんのコメント
面会の時、みなさんが長男に毎日優しく接してくれたおかげで、長い入院期間を乗り切ることができました。
とても感謝しています。
これから家庭がさらににぎやかになりそうです。
活発でおもしろい子に育ってくれることを願います。院長先生のコメント
ご出産おめでとうございます。
切迫早産で長い入院生活でしたが、無事出産されて本当に良かったですね!
喜びもひとしおと思います。
産後の経過は良好で、赤ちゃんも元気で何よりでした。
賑やかな家庭になりそうですね!
ご家族皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
男の子ちゃん
-
誕生日:5月8日
-
院長先生のコメント
ご出産おめでとうございます。
無事出産されて本当に良かったですね!
喜びもひとしおと思います。
産後の経過は母子ともに経過良好で何よりでした。
ご家族皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
采芽(あやめ)ちゃん
-
誕生日:5月7日
-
お母さんのコメント
生まれる前からお腹の中と外、ママのひざに抱っこされるお姉ちゃんと押し合いっこするほど自分をアピールしていました。
これからも我が家で存分に自分の色を主張しながらすくすく育てー!
お父さんのコメント
采芽(あやめ)の由来は、5月頃に咲くアヤメから取りました。
アヤメにはたくさんの色があり、それぞれに素敵な花言葉がついています。
成長していく中で、自分の色を見つけてもらい、アヤメのように自分らしく素敵な人間に育って欲しいと思います。
ようこそ、松尾家へ!!!
院長先生のコメント
ご出産おめでとうございます。
無事出産されて本当に良かったですね!
喜びもひとしおと思います。
生まれる前から元気な赤ちゃんだったのですね。
素敵なお名前ですね!
術後、産後の経過は良好で、赤ちゃんも元気で何よりでした。
ご家族皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
男の子ちゃん
-
誕生日:5月6日
-
お母さんのコメント
こちらの産院で3人目の出産ということもあり、安心していましたが、助産師さんや先生方々の優しさと明るさにパワーをいただきました。
とにかく美味しいお料理が幸せでした。
ありがとうございました ♪
お父さんのコメント
3人共、母子無事に、健康に産ませてくださり、大変感謝しております。
ありがとうございました。院長先生のコメント
ご出産おめでとうございます。
今回3人めのお産となりましたが、何事もなく、無事に出産されて本当に良かったですね!
喜びもひとしおと思います。
賑やかな家庭になりそうですね!
産後の経過も母子ともに経過良好で何よりでした。
ご家族皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
男の子ちゃん
-
誕生日:5月5日
-
お母さんのコメント
パパがもう出てきていいよってお腹に話しかけて、私の母が明日だねって言った次の日の朝に陣痛来てスーパー安産でとっても早く元気に生まれてきてくれました!!
2人目でしたが、陣痛これだと思い出しやだ-って思いましたが、パパ、スタッフの皆様のおかげで最後まで頑張れました!
本当にありがとうございました。
ママもパパもお姉ちゃんも待ってたよ。
これからよろしくね ♡
お父さんのコメント
臨月前に生まれるかもとなった時は心配しましたが、母子共に何事もなく安産で産まれて安心しました。
クリニックの皆様のサポートが心強く安心して任せられました。
ありがとうございました。院長先生のコメント
ご出産おめでとうございます。
妊娠中大変な事もありましたが、スーパー安産で無事出産されて、本当に良かったですね!
喜びもひとしおと思います。
産後の経過も良好で、赤ちゃんも元気で何よりでした。
ご家族皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
女の子ちゃん
-
誕生日:5月1日
-
お母さんのコメント
この度は大変お世話になり、ありがとうございました。
健診、出産時、入院中どの場面でも優しくしてくださり、安心して過ごすことができました。
ご飯も毎食美味しくて、少食の私もパクパク進みパワーの源となりました。
先生・助産師さん・看護師さん・調理の方・おそうじの方・事務の方・皆さん良い方ばかりでした。
本当にありがとうございました!!院長先生のコメント
ご出産おめでとうございます。
無事出産されて本当に良かったですね!
喜びもひとしおと思います。
産後の経過も良好で、赤ちゃんも元気で何よりでした。
ご家族皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
